横浜の新名所・・・

結構、出歩いております。

また~??随分とお出かけしますこと・・・と思われる方。
私もそう思っておりますので

昨日は横浜駅の新名所?アソビルへ!

複合型体験エンターテイメント施設とかで。
今年、3月のオープンしたばかりです。

カラフルなエントランスですよね。
楽しそう~

まず、飛び込んでくるのは・・・この有名店。

焼き焼売が食べられるのは、ここと中華街だけとか。
食べなかったのですが

そしてその奥に飲食店が軒を連ねています。
あえて通路の幅を狭くして、お店を密集させて、〇〇街みたいな雰囲気を醸し出しています。

ここには、今話題の?UNKOMUSEUMが。

すごく人気みたいで、並んでいましたよ~

プロミングの体験も。
友達がね

ものづくりワークショップも・・・
生花にしかみえない造花がたっくさん。

お昼は外で~

5月だし~
ちょっと雲がでていたけど、暑くもなく寒くもなく一番いい季節。
気持ちよかった~

友達が作ってくれた、おにぎらずに、串カツとか、スイーツとか買って。
ほとんど人通りのない渡り廊下の花壇の淵に腰を下ろし、
私たちだけの世界~みたいな?
久々にピクニック気分を味わえました

ありがとね

お土産は・・・

しゅうまい弁当と、お試しに焼き焼売も。
昨日、アド街ック天国でやっていましたが、
横浜で作られたしゅうまい弁当は紐で縛られている。
手作業ですが、これは拘りのようです。
東京のは、ビニールでラッピングされているそうです。
こちらは正真正銘の横浜産です。

お醤油もセトモノの入れ物じゃなくなったんですね。
ちょっと寂しい

帰る時間がはっきりしなかったので、夕食、遅かったら何か食べていて。
間に合うようだったら何か買ってくる。
LINEするから~と主人に言ってあったのです。

「しゅうまい弁当を買って帰ります」とLINE。
でも、いつまでも既読にならず

嫌~な予感はしましたが、案の定・・・
レトルトカレーをさっき食べたばかりだと

「なんで~??!!」
「いや、何か食べてって言われたから」
「それ確定じゃないし・・LINEするから~って言ったっしょ(なぜか北海道弁になる)」
「・・・じゃあ、食べるか」

もうね。いつも私の話をあまり聞いていないんですよ
一部だけ耳に残っているから、こうなる。

腹キツイと言いながら、しゅうまい弁当、完食!
躾が行き届き、食べ物を絶対に残さない主人ですからね

ケン太には、しゅうまい弁当の画像のみを送っておきました。
最近、外食率高いケン太ですが、直行で帰ってきましたよ

そして完食!
もちろん私も完食!

久々のしゅうまい弁当、美味しかったです
(なんか小学生の作文みたいな終わり方ですね)

いつもありがとうございます
応援ポチ、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村